2017.07.22
暑気払い
2017.03.05
17’03 研修
外部講師を交え、3月4日16時より薬剤師研修、5日に全体研修を実施しました。
4日はかかりつけ薬剤師サービスの取り組みとして、各自が持参した「服薬支援計画」を個人、グループ検討後、全員で共有し、「かかりつけ業務」の本質を考える機会になりました。
5日のAMは、コミュニケーション力を高める為の取り組みとして、「クレーム対応」についてグループディスカッションやロールプレイングなどを行いました。
実際に発生しそうなケースで、どう対応したら良いか検討したり、他者と意見を交わしたり自分の力量が問われると実感する機会となりました。
PMは店舗別に分かれ、自店舗の「かかりつけ薬局度の現状」を把握し、今後の取り組みを検討。翌日からの業務に役立てています。
4日はかかりつけ薬剤師サービスの取り組みとして、各自が持参した「服薬支援計画」を個人、グループ検討後、全員で共有し、「かかりつけ業務」の本質を考える機会になりました。
5日のAMは、コミュニケーション力を高める為の取り組みとして、「クレーム対応」についてグループディスカッションやロールプレイングなどを行いました。
実際に発生しそうなケースで、どう対応したら良いか検討したり、他者と意見を交わしたり自分の力量が問われると実感する機会となりました。
PMは店舗別に分かれ、自店舗の「かかりつけ薬局度の現状」を把握し、今後の取り組みを検討。翌日からの業務に役立てています。
2017.01.14
新年会
2016.09.11
16’09 研修
2016.08.06